2013年01月13日

好きやねん☆大阪!

大阪にすんでもうすぐ7年が過ぎます


大阪って憧れの街やったけど、ほんとにおもしろい!


まず人がおもしろい!


ひとたび外に出れば、ファンタジーの嵐!



それで気づいた人生のヒントも多々!



ある日乗ったタクシーの運転手さん。

乗ってまず私に教えてくれた。


『ほら、あれ。ポリさんや。シートベルトや。あそこに隠れとる。おっちゃんいつも通るからしってるんや。』



天王寺公園ではとにパンあげてたおばちゃん。


めーっちゃ集まってきてたなん十匹のはとに、通りすがりのおっちゃんが突然、

『わあっ!!』


てゆーた瞬間、そのすごい数の鳩が、バアーッと一斉に解散しちゃって、
めーっちゃビックリして、

『あーびっくりした、あーびっくりした、』てゆーてたら、鳩集めてたおばちゃんが近寄ってきて私に言った。


『さっきのな、妖怪や。たまに人間に化けて出てきてな、ああやって悪さするんや。』


なるほど〜!さっきの妖怪やったんや!


でもそう言われてみたら、日本昔話にでてくる、鬼とか妖怪とか、私は子供の戒めのための作り話と思ってたけど、実話なんちゃうか!?と思えてきた!


つづく
posted by yoden at 10:17| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マジリアクション

2013010920540000.jpg

え…っっっっ!?




う…わ…





まーじーかーょー
( ̄□ ̄;)!!





と思ったら、さつまいもの皮やった(笑)

大が転がってるんかと思ったよ

びびった!
posted by yoden at 09:50| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

スッゲー斬新な車が…

2012111218010000.jpg


『信号、赤!』

ゆうて止まってる(笑)
posted by yoden at 09:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

マサトがこっそり撮ってた写真

2012102010530005.jpg


自分で証明
posted by yoden at 16:36| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

マサトは3歳に、ひなたは10ヶ月になりました

2012101519240001.jpg

ひなたの好きなこと



マサトが飲み干してほったらかしてたジュースの紙パックをすかさず拾い、残り香、残り汁を堪能すること。


たまにまだ残ってるときがあって、ひなたは歓喜の声をあげ、マサトは激怒して奪い返す。


仲良く遊んでくれたらいいをやけど…まだ3歳が0歳と遊べんわなぁ(^^;

ひなたは1日に何回も、なん十回も、マサトとバトルして泣きわめいたり叫んだりしてる。

最近は噛んで抵抗したりするようになった。

今日は2つもマサトの腕に歯形つけた。

ひなたが一回泣くと『お母さん〜(ToT)(ToT)(ToT)』
ていちいち泣きついてくるから(笑)仲良くしててくれんと母ちゃんなんもできません(笑)

足にしがみついてどこまでもついてくる(笑)

モップ犬みたい(笑)

マサトが寝たらひなた王国になってニコニコして好き放題してる。

そのくせ寝てるマサトに馬乗りなったりして起こしにかかったり(--;)

強く育つわ(笑)ひなたよ。
posted by yoden at 19:44| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

腹アート2描いた人しょうちゃん、描かれた人私。

2012091712290000.jpg

ツタンカーメン。
posted by yoden at 12:34| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

ミステリーな夜

今しょうちゃんが飲み会から帰ってきて、


『これ、マサト大丈夫?サブロクジュウハチじゃない?』


と言って寝ていった…


うーん…ミステリー…
posted by yoden at 23:54| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

少女のいたずら

2012080717070000.jpg

なんでズボン脱がすねん(笑)笑うわ

ズボンずらしてオムツをだして、食べたり引っ張ったりしてた(笑)


話はかわるけど、マサト少しずつしゃべるようになってきたので、途中経過記念にマサト語録を書いてみる。


『ダメ!』→『アベ!』


『雨!』→『アベ!』


『かんぱ〜い!』→『パイパ〜イ!』


『救急車!』→『ちゅーちゅーちゃ!』


『消防車!』→『ちゅーちゅーちゃ!』


『パトカー!』→『ちゅーちゅーちゃ!』


『タクシー』→『アッチー』


『セクシー』→『アッチー』


『マサト』→『ママ・ト』
(なぜか休符がはいる(笑))
posted by yoden at 23:57| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

おむつドクター

2012080113010000.jpg

診察中…
posted by yoden at 18:39| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

