2011年06月21日

これが噂の…

2011061910400001.jpg

赤ちゃん帰り!?


最近マサトが赤ちゃんみたいなことしたがるねん。

今まで張りきってストローとかコップでお茶飲んでたのに、こないだ突然、哺乳瓶?じゃないけどなんか、カジュアル哺乳瓶みたいななんがあんねんけど、それ見つけてきてそれで飲むって言い出して。

それにお茶とか水とかいれたらチューチュー飲んでたんやけど、それから毎日、

チューチュー一気飲み→おかわり→一気飲み→おかわり

で、寝るときまでそれもってきて飲みながら寝るねん(@_@;)

1日1リットルは確実に飲んでて、オムツパンパンになる頻度がすごい(-_-;)


ほんであと、あんなに大好きで走ってカギ握って乗りに行ってた自転車をいやがるようになった(>_<)

代わりに、いまさらベビーカーに乗りたがるんやけで!

今日も『自転車で病院いこうね』って言ったら、めっちゃ玄関でいやがって、ベビーカーにしがみついて泣き崩れる始末(-_-;)

『…じゃあベビーカーでいこか(^-^;』

って言うと、『るん♪』てなって自分で這い上がって乗った(^_^;)

一抹の不安(笑)


そういえば昔、幼なじみのお母さんが

『イチモツの不安』

てゆーてたな(笑)
posted by yoden at 16:53| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

おっきくなったなぁと思ってたけど…

2011061622230000.jpg

しょうちゃんのジャージ着たらこんなんやった(笑)

でも自分で持ってきて『着る!』っていうところはおっきくなった!
(言わへんけど(笑)ジェスチャーでそうゆーてる)


しゃべるのは周りより遅くて、ちゃんと表現できるのは
『わんわん』
『ぱいぱい』
『バイバイ』
くらい。

でもわけわからん宇宙語は数ふえてきて、

お母さん(私)のことは
『たぅわん!』

お父さん(しょうちゃん)のことは

『ちゃぃや!』

おばあちゃんのことは

『じゃじゃん!』

…こんな感じで一応呼び分けてることが最近判明!


あとはお馴染み、マサトの代名詞ともなった

『てと』

を応用していろんなことを伝えてきます(笑)

昨日の応用凄かった!


『てととてとてて、とてととて〜…てと!!』


(笑)

しょうちゃんが、『しばらくまだしゃべらんでええわ(笑)』てよくゆーてる。

わかる(笑)

宇宙語もうしばらく楽しみたい(笑)
posted by yoden at 08:36| 大阪 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

ブルーケツバーグラー

2011052109220001.jpg

ああ!

ずっと眺めていたい!

このブルーなプリンこおケツちゃん!




こないだ2回目の赤ちゃん検診行ってきたら、なんと無事に育っていた!

でもちっちゃいみたいで予定日が延びて、なんと11月29日!
しょうちゃんと付き合った記念日の、いい肉の日に!

なんとまあ!



お腹も少しだけでてきててんねんけど、バーベキューの帰り際、京ちゃんに、

『そや!あい妊娠してんねや!…京ちゃん完全に忘れてた!
なんかあいお腹でてるけど、いっぱい食べたんやなと思ってた〜!(笑)』


て言われた(笑)


今つわり真っ只中で、ゲロゲロ吐いたりはしないものの、

美味しそう!って思って作ったハンバーグが一口食べたら無理やったり(T_T)

今日は昨日から朝マック食べたい!と思って楽しみにしてたのにマサトにご飯あげてるうちに気持ち悪くなってきて、朝マックするかやめるか悩んでる(>_<)

するか!やめるか!するか!やめるか!

10時半までやねーん!
posted by yoden at 10:04| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

マラカスナース

2011042722520001.jpg

1週間ほど前にマサトからもらった風邪が治らず、1日中寝るときもマスクしてる私…

マサトに夜な夜な引っ張られて泣いてる(笑)



奪い取られたマスクをマサトに被せてみたらナイチンゲールみたいで可愛かったから写真とったけど、実はこの左手に握られたマラカス。

振り回して殴りかかってくる!

どこに当たっても激痛!!

避けようとして腕でガードしたら骨折れるかと思った!



恐るべしホラーナイチンゲール
posted by yoden at 23:09| 大阪 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

卒業!

2011041517380000.jpg

マサト、めでたくパイパイ卒業しました(;_q)

私はたまごと牛乳抜きから解放されて、フィーバー開きっぱなしになってます

でも同時に第二の妊娠発覚で、タイミングよくつわりがきて、食べ過ぎ買いすぎをセーブできてる(笑)

これつわりなかったらミスド食べ放題状態やで(笑)

ちょっと気持ち悪いからひとつで満足ですんでるけど。

でも食べたかったもの一気にドカ食いするより、2〜3日に一回、なに食べるか悩んで少しずつフィーバー閉じていくのもなかなか楽しい♪


全然関係ないけど、

プールいったら赤いきつねが食べたくなって、
海にいくとシーフードヌードルが食べたくなって、
スキーにいくとカツカレーが食べたくなる。

どう!?
posted by yoden at 15:22| 大阪 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

パリジェンヌ

110112_223238.jpg
posted by yoden at 21:35| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

ハワイアン

2011032115240001.jpg
posted by yoden at 10:12| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

文学少年

2011032221210001.jpg

マサト少年、1歳5ヶ月が読みふけるのは、


太宰おさむ
『走れメロス』


口癖は

『てと?』
posted by yoden at 17:03| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

久しぶりだ!

2011030410270000.jpg
携帯のカメラがついに壊れて、4年半ぶりくらいに夫婦で携帯変えた!

やっとのデコメ!

やっとのワンセグ(笑)まだ使ってないけど(笑)

夫婦でデコメプルプルさせて
『私のメール動いた!?』
『おれのメール動いた!?』ゆーてワイワイしてます

マサトは1歳4ヶ月。

今日は親子体操てゆーのに初めて一人で予約して朝から行ってました

バリバリ体育会系っぽい、ごっつい女の人が腹から声出てるねーなおっきい声で指導してくれて、それも結構なハードメニュー(笑)

『はい!お母さん座って足上げてキープ!その上を子供に3周させて!3周するまで足おろさない!』

みたいな!
私はこのハードさが好きやった!
マサトもただ公園いくだけの1時間より強制的に運動させられるこの1時間のほうがいいんじゃないかと、
やみつきになりそう!

私もそこそこ運動できたし眠い…マサトまた寝てしまった…今ねると夜中サーカスはじまるんだよなー…
posted by yoden at 18:42| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

近況

110109_112942.jpg

しょうちゃんの靴をはいて家の中に上がってきます。



上野家怪奇ゲンショー

・ポストにスプーン

・ベッドに傘

・お鍋にテニスボール

・流しにプーさん

・ソファーにサンダル



はじめてしゃべった言葉



『パイパイ』



マサトは赤ちゃん〜若い女性までの女の子にセクハラします。


マサトと同じ歳の女の子には嫌われがちです(笑)

セクハラするので(笑)

ある女の子はマサトに見られただけで必死に助けを求めます(笑)


昨日、その女の子がソファーに座ってテレビを見てたら、マサトも横に座りにいって、肩にもたれて手を握ってた。女の子、何回も手を振り払ってイヤイヤしてるのに

マサトの声『…ええやんけ〜ちょっとくらい、ええやんけ〜』

としつこく迫ってた(笑)

そして嫌われる(笑)

マサトが昼寝したらニコニコで笑って遊んでたのに、起きた瞬間(起きただけ!)助けて!て泣き出される!



少し行く末不安な母だった。
posted by yoden at 11:07| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

2011年のあい画カレンダー!

できましたー!

第1弾で作ったぶんは売切れちゃったので、(作ったぶんて、ちょっとだけやで!)
あとは予約販売にしたいなと思ってます!
でも材料あるから年内に渡せます!

どうぞ来年もあい画カレンダーとお付き合いくださいませm(__)m

予約はコメントでもメッセージでもメールでも!

よろしくお願いしまーす!
posted by yoden at 09:27| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

ただいまー

101029_191958.jpg
posted by yoden at 19:25| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の一日の始まりの感想

はばあがげっ…チョー


ゲ!


ゲ!


…ばばあ


うを!



あーぶっ…フゥ






へっくしょん!
posted by yoden at 10:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

今日の感想

アバ!っじゃ!ばば


あっだ!ブジョ


ば!んば!ばば!


キューーー…ちゃーちゃー。

あっぱあぱ?あぱ?ぱあ!



んふぅー…ちゃ!





ば。


ぷふふふふ…じゃ。



ぱ?だ!じゃ!


…ホショ!

ドゥワーあーあーぱぷ?

…ダ!




今しゃべってんのをそのままかいてみた!
posted by yoden at 19:31| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

芝生の妖精

101026_151507.jpg

今日、しょうちゃんの実家にマサトを見せにいきました。
近くの芝生公園に歩きに、いつも一緒のくまさん迷子ひもかついでいった!

これ、もし後ろむけにこけても、後頭部ぽよんてなってナイスやねん!

ま、いいねんけど、芝生広くて、楽しそうにワハワハゆーてヨチヨチ歩いてました!


木陰のベンチに、休憩中らしいスーツのおっちゃんがきて、座って、本を読んでました。

マサトはだいたい若いお姉さんに突撃アタックして、おじさんにはあんまり反応しないんやけど、

なんかヨチヨチとおっちゃんのほうに歩いて行ったと思ったら、本読んでるおっちゃんに、

手を振った!!


おっちゃん、もちろん本読んでるから気付かない。

マサト、さらに3歩ほど近付いて、

手を振った!!

おっちゃん、まだ気付かず。

マサト、さらに近付いて、超至近距離!本にさわるくらいの至近距離!で

顔を下から覗き込んでまで、

…手を振った(笑)


私もお義母さんもちょっとおもしろいから見てた(笑)
ここ暗黙の了解(笑)


ほんならさすがのおっちゃんも、気がついた!


でも本を読んでる頭の高さからまったく姿勢を変えず、表情すら変えず、マサトをちらっとみて、

…ニコッ

とするかとおもいきや、

そのままの無表情!!

マサト、至近距離でさらに手を振る!


さすがにやばいと思って

『すいませーん!』とマサトを引き上げに行った私達(ここも暗黙の了解(笑))

『なんや、親がおるんか』て感じでまた無表情に本にもどる…とおもいきや!


おっちゃん、姿勢はそのまま(マサトと至近距離のまま)表情も無表情のまま、


まさかの…手を振った(笑)


マサトさらに手を振った

おっちゃんも小さく振りかえす

めっちゃ意外すぎる瞬間やってん!

『まあ、やってくれそうかな』て人ちゃうねん!

いくらマサトでも途中で『あ、違う』と思って引き返すと思って見ててん!


普段、すごい優しそうなおっちゃんとか、話しかけてきてくれるおっちゃんにもほとんどいい顔しないのに!!

小さい頃から手を振り続けてくれてる肉屋のおっちゃんにもいまだに手振らんのに!

クリーニングやさんのお姉さんには店入る前から手振ってんのに!


…マサトは一体あのおっちゃんの何を読みとったのか…


何度も何度も手を振って、
『マサトいくよ!』ゆーても、振り返り振り返り手を振ってた(笑)

おっちゃんは本の姿勢から変えれないので、それには反応しなかった。

しばらくして振り返るとおっちゃんはいなかった。


あの光景、遠目で写真とっとけばよかったー!
て帰り道後悔した!

めちゃ無愛想な、全く子供好きそうじゃないおっちゃんやで!!


そうか!!今わかった!!


あのおっちゃん、芝生の妖精や!!


題名変えよ!!

芝生の妖精にしよ!!


はじめは『撮りそこねて後悔したこと』でした!

おわり!
posted by yoden at 19:24| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

マサトは大きくなっていない!?

101025_081216.jpg

去年の冬に着てた服がまだ着れた!

3ヶ月とかのときに着てた服が!

大きかったけどまあいいかと着てたのかな!


さっきマサトがこぼした油…ガスコンロの下にさっともぐりこんで、コードを引っ張ったら、偶然コードがオイルポットにひっかかっててパタン…と…

ガスコンロ、油まみれ!
たっぷたぷ!(笑)

だけど油を油でおとすクレンジング効果?で、しかも贅沢にたっぷりオイル使いで(笑)油をふきとったガスコンロはまるで鏡面仕上げ!ピッカピカ!ワックスかけたみたいになりました!
posted by yoden at 10:17| 大阪 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

でてきたもの

ismfileget.jpg

これ!私1歳!

こんなことしてる間にマサトが油こぼして大惨事(T_T)
posted by yoden at 08:28| 大阪 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっとでてきた!

DVC00175_M.JPG
マサト1歳。
posted by yoden at 08:23| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

つづき2

101024_185438.jpg


ハハハ!そうだな!そんなころもあったっけな!

今となればいい思い出だよな!
posted by yoden at 18:56| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つづき

101024_185154.jpg

だから、その件は後でね!

それよりあれだよ、どうなってる?
posted by yoden at 18:53| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

