2013年12月16日

眠れずに記念のミルクを飲む

よるごはんにニンニク食べ過ぎたかスパイスがキツかったのか、眠れず、乳絞りに起きた。



おとといの週末、子供たちをしょうちゃんに見ててもらって、イベントに出店していた。

心配事は、まだまだおっぱい飲みまくってた2歳のひなた。

ところが私がいなければそれなりに過ごせてて、がんぱれてたので、この機会に断乳することに、ついに決めた。

イベントが終わり、家に帰って、「パイパイ」と言われる前にそそくさとチクBにバンソーコーを貼った。

実は少し前、断乳を試みて、チクBにビックスベポラップを塗ってみたことがあった。
だけど、おえおえ吐きながらひなたは飲み続けた。

友達に話すと、「ケアリーブってバンソーコーがいいよ。まるで取れてしまったかのようで、こわがって飲まなくなるよ」
って言った。

なので私はひなたがケガしたときについでにチクB用のケアリーブを買っておいてあった。

早速装着、なるほど、やわらかく肌にフィット。

そしてひなたが私を見て、あれ を思い出した。

「パイパイ」

そしていつものようにパイパイをあけると…

つるりんこん!!!

ひなたはめをまんまるくして驚いて、

一言。



「…ち」(血)



「そうやねん!血やねん!」


というと、まさかの!静かにパイパイをしまった!!


「だいぶーぶ、ま、あ、た!」(大丈夫、また明日)

そういってあきらめた!!!


1日に、何回かこのやりとりはあったものの(夜中も)

「パイパイ〜〓」と泣きわめくことはなく、理性で我慢していた。


そして一晩過ぎ、今日もまだその会話は続いたのでケアリーブをまた貼って2晩目、が今日の今なのである。



ひなたが飲まなくてもパイパイは製造される。
だから、1日何回か自分で搾らないとパンパンになって、ひどい人は熱が出たりする。
めちゃめちゃ痛い。


幸い、私は自分で搾るとしばらくすっきりするので自分で処理しているが、


そうなのだ。

寝れないもんだから、ちょうどたまってきたパイパイを搾ろう。

と起きてきたのだ。


昼間もカップ2杯ぶんくらいでた乳。

今もだいぶ減ったけどカップ1杯くらい出た。


「こんなこと人生で最後かもなー…」


と考えてたらふと思い出した。


私は子供を妊娠する前、
母乳に対してこう思っていた。


私牛乳大好き。
でもなんで子供産んで子供におっぱいあげてる人は自分のおっぱい飲まないんだろう。

「人間の皮脂に近いから浸透しやすく肌にやさしい!」とか唱ってるクリームとかあるけど、ほな人間の皮脂が一番いいってことちゃうん!

なんで全く違う生き物の母乳飲むのに自分のは気持ち悪がるんだろう。

私がおっぱいでるようになったら、母乳クッキーや母乳バター、母乳カフェオレとか絶対やろー!



…と考えていたけど、いざ産まれたらなんかへんな抵抗感がでてきて、まさとのときに母乳風呂、ひなたのときにちょっと味見したくらいでとどまってた。


そして今、ボールに搾られたおっぱいを見て、



…飲むか!?



またもや妙な抵抗感とおしつおされつしながらも考えた。

最後かもしれない、自分のおっぱいでカフェるなんて一生に一度の最後のチャンスだ!!


よし


そして搾ったミルクを鍋に入れ、牛乳のようにしばらく煮沸し、カップに入れて

飲んでみた。




オエー





ひなたのときに味見したときは想像以上に甘くてびっくりしたが、
改めて加熱してコップで飲んでみたら、

魚食べたあとのお皿に脱脂粉乳の脂っぽいの入れて飲んでるみたいな味(~O~;)

一口飲んだら、もういりません


未だ私の目の前に、あっためられて膜はってる人乳がむなしくカップに入っている。


もうあさってごろには出なくなってるかもしれない私の人乳。


さよなら


また会う日まで
posted by yoden at 00:56| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おーーーなんかええ話!? やなぁ…(´∀`*)ジーン
ほんでそのまま卒乳成功したん?
Posted by みかりんご at 2013年12月25日 18:43
卒乳したよー!!!
噂通りのしぼみようだよ(笑)
Posted by ウエノアイ at 2014年01月22日 13:59
すごーい、理性でやめれるんだね!!

友達の子供は、ばんそーこーを見て
びっくりして後ろにひっくり返って
頭を打って血が出たらしい!!(*_*;

怪我がなくて卒乳で来てよかったー。

それにしても母乳飲んでみるとは
さすがあいちゃん。
あなたこそ只者ではないで!

しかも温めて。。。(´艸`*)

また3月末くらいに大阪行く予定だから
会えたらいいなー♪
Posted by Sanae at 2014年01月25日 00:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。