2013年01月31日

マサト3歳の語録2

訂正するのが惜しい
3歳語録、part2


お父さん→おーちゃん


お母さん→はーちゃん


お手手→オケケ


おにぎり→おににい


お腹すいた→ポンポンちゅいた


ロンドン橋→コンコンパッチ


ちょうだい→ほーちゃい


ありがとう→あじがこ


いただきます→いぱーちゅ


ごちそうさまでした→ごちぱぱぱ


ロケット発射!→オケッコ、はっっっっちゃーー!!
posted by yoden at 10:37| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

マサト3歳の語録

訂正するのが惜しい(笑)
3歳語録。


パトカー→あぽかー

オムツ→おつむ

ハッピーセット→あぴちぇっこ

消防車→おぼちゃ

線路→ちぇんこ

豆乳→あーゆ

マサト→ままこ

ひなた→ひかか

大丈夫→だいぶーぶ
posted by yoden at 20:06| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

マサトがアンパンマンになったら…

2013012114170000.jpg

あんまり変わらない!
posted by yoden at 18:53| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

好きやねん☆大阪!

大阪にすんでもうすぐ7年が過ぎます


大阪って憧れの街やったけど、ほんとにおもしろい!


まず人がおもしろい!


ひとたび外に出れば、ファンタジーの嵐!



それで気づいた人生のヒントも多々!



ある日乗ったタクシーの運転手さん。

乗ってまず私に教えてくれた。


『ほら、あれ。ポリさんや。シートベルトや。あそこに隠れとる。おっちゃんいつも通るからしってるんや。』



天王寺公園ではとにパンあげてたおばちゃん。


めーっちゃ集まってきてたなん十匹のはとに、通りすがりのおっちゃんが突然、

『わあっ!!』


てゆーた瞬間、そのすごい数の鳩が、バアーッと一斉に解散しちゃって、
めーっちゃビックリして、

『あーびっくりした、あーびっくりした、』てゆーてたら、鳩集めてたおばちゃんが近寄ってきて私に言った。


『さっきのな、妖怪や。たまに人間に化けて出てきてな、ああやって悪さするんや。』


なるほど〜!さっきの妖怪やったんや!


でもそう言われてみたら、日本昔話にでてくる、鬼とか妖怪とか、私は子供の戒めのための作り話と思ってたけど、実話なんちゃうか!?と思えてきた!


つづく
posted by yoden at 10:17| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マジリアクション

2013010920540000.jpg

え…っっっっ!?




う…わ…





まーじーかーょー
( ̄□ ̄;)!!





と思ったら、さつまいもの皮やった(笑)

大が転がってるんかと思ったよ

びびった!
posted by yoden at 09:50| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

