2012年05月24日

会社から帰ったしょうちゃんの足をパクっと食べてしまったひなたの顔

2012052319490000.jpg
posted by yoden at 08:54| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

思わせぶりな春

2012051709590000.jpg

芽がでてた!!


なんの芽??


これはモンステラの鉢。

今年の思わせ振りの極寒の春にとうとうやられてしまった(ToT)

去年はなんとか屋外で日本の冬を耐え忍んだモンステラ。

一昨年までは冬は中にいれてたんやけど、マサトが歩くようになった去年の冬は仕方なく屋外での越冬となったが、奇跡的に耐え忍び、また新芽を増やし続けていたモンステラ、今年のなかなか温かくならない春、終わりかと思いきや雪が降るほど寒くなった今年の春に、ついに根元が茶色くなっちゃった(ToT)


諦めて温かくなったらまた株分けしてもらおうと思って、たら!!


芽が!!


これモンステラの芽やったら奇跡やな!!

種落ちたん?
花咲かないけど?

まあもうちょっと見守ってみよう!

雑草ではなさそうやし!

鳩がなんか運んできたんかしら?
posted by yoden at 10:34| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

パンダな息子とカメな娘

2012051510210000.jpg

カメな娘は動きが大きく激しくなりだし、カメからイグアナに進化しつつある…
posted by yoden at 18:43| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

動物性シャボン玉パート2

2012040509370000.jpg
posted by yoden at 20:46| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

この街大好き〓出会い編

この街はなにがいいって、
『人』がいい!


都会やから自転車や徒歩で移動してる人があふれてる。
だから人と人との距離がめちゃくちゃ近い。

ちょっと家から出ると、すぐ話しかけられる。


すれ違い様にマサトに話しかけてくれたおばちゃん、話してると、かわいいかわいいとテンションあがってきて、しまいに私とマサトとおばちゃんと3人で手をつないでスーパーまでついてきてくれて、マサトにジュース買ってくれた(笑)ってことも。


昨日はクリーニングの順番待ってたら、前におったおばちゃん、マサトをみて

おばちゃん『何歳や?』

私『2歳半です』

おばちゃん『孫と同じやわ。11月生まれ。』

ここまではよくよくある話。ここからが普通と違った。

私『この子は10月4日生まれなんです』

おばちゃん『丑年のてんびん座やな。丑年の男はごんだくれやで。あとてんびん座の男はな、女をてんびんにかけると痛い目あうで。せやけど女がよってくるわ。』


私『へえ!!じゃ、この子は?(ひなた)ウサギ年の11月26日生まれです』

おばちゃん『うさぎの女か。いいとこいくで。茶道とか華道とか女らしいことさせたらええわ。ほんで11月26日。射手座やな。射手座の女はな、1人の男に狙いを定めて矢を射るんや。』


そのおばちゃん、なんと占い師!!


ちょっと占ってもらえた!ラッキー!


はい、次私の順番。クリーニング。
クリーニングのおばちゃんは同じマンションで一緒に生協とってるおばちゃん(笑)

おばちゃんと言っていいのかどうか(笑)
もしかしたら年かわらんかったりして(笑)
posted by yoden at 10:14| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

自虐ネタ

2012050515530000.jpg

机の下で頭をごんごんぶつけながら爆笑してるひなた。
posted by yoden at 18:25| 大阪 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動物性シャボン玉

2012043015510000.jpg


ひなた、5ヶ月にしてずりばい!
(ずりばい:ハイハイの出前のこと。)
マサトは今頃まだ寝返りもしてなかった(笑)


ずりばい…不思議な動き方だ…

一見お腹を基点にくるくるまわってるだけのように見えるが、確実にめがけた場所へたどり着く。



一番わかりやすい動きのイメージ



『カメ』



そっくり!
posted by yoden at 10:50| 大阪 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

ウエイアイさん

健康診断にて。



『ウエイアイさーん。ウエイアイさーん。』




ウエイアイさんて、またよく似た名前の人がおるな。


しかしウエイアイって空気が漏れるようななんか上半分って感じの変な名前やな(笑)



『…あ、間違えた!ウエノアイさーん。』



私やん!



『ノ』の隠れた存在感に感謝を覚えたヒトコマでした



帰りはバスが行ったばかりで雨も降ってたのでタクシーで帰りました。


タクシーのおっちゃん『どこまでぇ?ウフフ』


私『この道まっすぐ、今里筋手前くらいでお願いします』


おっちゃん『ウフフ。教えてぇ〜♪』

私『は、はい(--;)』


家に到着


おっちゃん『携帯ねえ、わすれないでね♪わすれないで♪ウフフ』


変なテンションの優しいおっちゃんでした。


人生初のバリウムの感想。


いっぱい入ってた(ToT)
posted by yoden at 18:18| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

健康診断にきてます

今健康診断にきてます。

結婚して初めて!

てか、会社やめて初めてやから、7年ぶりくらい!

35歳になったので受けれるよって通知がきたので、マサトをじじばばに預けて来ました。



人生初のバリウム!



不安な点が1点。



注意書に書いてあったこと。



『胃部X線撮影するのに下剤飲むので車でこないでください』



え?なんで?どゆこと?



電車よりましじゃない?
急いでコンビニ寄れるやんなぁ?



しょうちゃんに聞いてみた。


答え『運転中にうんこしたくなるからちゃう?』



やんな!?やんな!?



そしたらバスとか電車できてたらさ、乗ってもーたらさ、しかももよおしてもーたらさ!?


どーーするーー!?(;o;)


私バスだけど?(ToT)


超不安!超不安!超不安!

ひなたも連れてるしー!
ベビーカーもあるしー!



今日天満橋でベビーカー押して猛スピードで走ってる私を見かけたら、

『気の毒に』

と思ってやってくださいm(__)m
posted by yoden at 08:35| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

マクロビカフェ

2012042813520000.jpg

独身時代とてもお世話になった、宇治の有名人、るみさんが、とても素敵なカフェと雑貨屋さんをオープンされました。

るみさん。私の結婚式で、にわとりさんになって出席してくださった、るみさんです。

あの夏の日、南港の交差点に
『コ〜ケコッコ〜!』
と透き通る声が響き渡ったのを思い出します…(ToT)


るみさんがお料理得意なのは知ってたから、カフェオープンしたと聞いてうれしくて、いってきました!

しかもすべてマサトもたべれるメニュー!

なんとマサト、パフェ食べたよ!
豆腐で作ったクリームで飾られた、イチゴパフェ!

建物も無添加住宅、しっくいの壁。

窓から見える新緑…

めちゃめちゃ素敵なのでぜひいってみてね!

カフェの名前
『とんがり山のてっぺんDE!』

http://mblog.excite.co.jp/user/tonngari/?guid=ON&_s=c5e7c74a7f24649654b907c699ca9ea0
posted by yoden at 16:30| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

